ようこそ パソコン教室へ
Ui IT パソコン教室のパソコン講座は友達レッスン、セミナー(期間限定講座)を除き、すべて個室を使用した完全個人レッスンですので初心者の方でも他の受講生を気にせず安心して受講できます。また、希望する内容を希望する回数でお教えしますので、1回のみの受講(ワンポイントレッスン)も当然可能です。入会金やテキスト代など不要な経費は一切かかりません。受講する回数分の受講料のみをお支払いいただきます。受講にご不安がある方のために無料相談を実施中です。是非ご利用ください。
また、Uiパソコン教室ではWindows、Mac、Linuxなど各種パソコンのハードウェアの修理やソフトのインストールなども安価で賜ります。メーカーでは対応しないハードウェアの修理なども代替部品により可能な場合があります。まずはご相談ください。
Uiceのパソコン講座の特徴

1.パソコン講座はすべて完全個人レッスン

レッスンの間、1人の受講生に1人の講師が完全にマンツーマンで指導に当たります。一部の他校のように数名の受講生に1人の講師が同じ時間帯に個別に指導する、いわゆる個別指導ではありませんので、受講生の操作手順のミスなどを的確に指摘できます。また個室でのレッスンですので他の受講生を気にすることなく自分のペースで安心してレッスンに集中できます。
(注)一部のIT講座や期間限定のシルバーグループ講座、またご夫婦やお友達同士で受講される友達レッスンは2名~数名でのレッスンとなります。

2.個別カリキュラムの作成

レッスンを開始するに当たりヒヤリングを通して受講生の希望およびレベルを把握し、個々にカリキュラムを作成します。作成したカリキュラムに関して受講生と再度打ち合わせた後、受講生の了承のもとに、それに則ってレッスンを開始致します。個人レッスンにおいては一回一回受講生の希望する内容をお教えすることも当然可能です。

3.目標の達成

カリキュラムの個々の項目(科目)には(到達)目標が設定されています。 必ず目標が達成できるようレッスンを柔軟に進めていきます。


4.受講日、受講時間の選択が可能

受講日、受講時間帯は担当講師に空き時間、及び教室に空きが有るかぎり各回任意に設定できます。受講日の変更も受講日当日でないかぎりいつでも変更できます。

5.受講は4回単位が基本

すべての講座、チケット制での受講となります。チケットは4回単位で購入していただくのが基本です。ただし4回未満の講座はその回数分のチケットを、またワンポイントレッスンのような1回完結の講座は1回分のチケットを購入していただきます。
受講日時は任意に設定できますので1日数回受講されても結構ですし、1カ月に1回の受講でも結構です。チケットの有効期限は一部を除いて6か月です。(16回受講チケットの有効期限は1年間)1~2回の受講で習得できると初めから分かっている内容に関してはワンポイントレッスンの受講をお勧めしています。また12回受講チケットのように8回以上の受講チケットには割引が適用されています。

6.入会金、テキスト代金なし

入会金は有りません。BD-Rやラベル用紙などの消耗品を使用する一部の実習に限り、教材費をいただく場合があります。(おおむね300円以下)教材費が発生する場合は受講前にお知らせします。個人レッスンの特質上、特にテキストは決めておりません。プリント等を配布して教材とします。良書が有れば適時紹介は致しますが購入されるかどうかは受講生の皆様の判断次第です。

 
パソコン講座からのお知らせ
[18.8.6] new

児童向けプログラミング教室、IoT教室では受講生募集中です。詳しくはお問合せ下さい。

パソコン教室向けWebサイトを構築中です。現在、一部の情報が欠落しており、皆さまにはご迷惑をおかけしています。もうしばらくお待ちくださいませ。

Ui IT パソコン教室

[18.8.6] new

パソコン無料相談実施中!
インターネットを利用した詐欺や悪質商法が蔓延しています。被害に遭われた方、泣き寝入りをせず、まずはご相談ください。

Ui IT パソコン教室

パソコン講師からのお知らせ
[18.5.15] new

現在、パソコン講師からのお知らせはありません。

パソコン講座一覧
パソコン無料相談
パソコン個人レッスン
パソコンワンポイントレッスン
Ui IT パソコン教室
札幌市中央区
Last Updated: Aug.6, 2018

個人レッスン  |  友達レッスン  |  ワンポイントレッスン  |  無料相談  |  教室概要  |  お問合せ

Copyright(C) 2003-2018 Uice & LANTIAN All Rights Reserved